頭痛の日は…

頭痛がしたので本日のイラスト集作業はお休みしたから余裕があったり。

まぁ今日のネタ準備やこれ書いてるときは、薬が効いてきて憂鬱になるほどではなくなりましたが…

絵も描ける気がしますが、なんだか変な風になりそうなので今日は無しにしますわ。

 
 
 

では、8月の新番組チェックを。


…んー、8月はキッズもANIMAXもあんまり無いですなぁ。

唯一、ANIMAXで放送の「おくさまは女子高生」があるぐらいで…

って、これが結構楽しみだったり。綾澄のLove Love! ChuっChuっ!はお気に入りの1曲です。

まぁ7月からのキッズがちょいと多いので、8月はあまり多くない方がいいではありますけどね。

6月中旬から見れなくなった分もまだまだありますし…って、Gブラまだぁ?('A`)

今月からの新番組はチェック次第感想書いていきます。



今見ているので、月イチ発送されるスカパーの会報誌みたいなのに載ってて知った番組があります。

フジテレビ739で放送中の「デジ絵の文法」という番組で、デジタルで絵を描く絵描きさんが、

毎回各テーマに沿った絵を完成させるまでを放送しています。もちろん、数時間掛かることなので大まかに、ですが。

見る前は「こういう描き方もあるんだな」程度と思ってましたが…いや、結構勉強になりますよ。

「Ctrlを押しながら左クリックでパスのアンカーポイントの編集」っていうのわかりませんでしたから…


なによりも、人様の絵の描き方を見るのは勉強になると思いました。

第1回の闇野ケンジ氏のショートカットキーを巧みに使う姿は圧巻。殆どマウスに触ってなかったような…

そして、第2回のしろ氏。やっぱりSS-200は左利きの人でも使えるんですよ! 左で絵を描く絵師の方々にもオススメします…が、自己責任で(ぉ

闇野氏もしろ氏も、使ってるマシンの性能で「おおぉぉ!!」と驚かされたりもしたんですけどねw

闇野氏のXEON 3.0GHz Dualって…メモリも恐らくECCメモリ。ってか、やっぱりIntelマシンが多いのですかね…シヒラ竜也氏もPen4 Dualでしたし。

って、PCスペックで驚く番組じゃねっつーのww


まぁフジ739が見れる方は一度見てみては。再放送も5回ありますので他番組とかぶっても大丈夫でしょう。

 
 
 
 

では久しぶりのいつもの。


まほらば

前回の白鳥と桃乃のデートの話はとても良く、一気にますみん好きが加速したのですが、

ホントまほらばは毎回毎回面白い。もう描くの決定しましたから(ぇ

っていうかブロック崩し脱衣麻雀?もしくは…



>錬金3級 まじかる?ぽか~ん(最終話)

まじぽかは、1~3回(ぽか~ん1~6)ぐらいまでは特に普通だと思って見てましたが、

その後だんだん楽しくなってきて毎回とても楽しみにしてました。

まぁ毎回毎回とても面白いってわけではなかったですが、苺果肉入り納豆ジュースとかは爆笑でしたね。

最終話もドタバタギャグで終わると思いきや、まじぽからしからぬ(?)終わり方。

その前のぽか~ん23でも、ゆうまが良いセリフ言ってちと泣きそうだったのに、

あんな終わり方だったらもう泣いてしまいますよ…いや、泣きませんでしたけども(ぉ

OP、ED曲といい、かなり楽しかった作品です。ゆうまが錦糸玉子を略して………は少し戻してを繰り返し、3回は見たw

 
 
 
 
 
 

更新できるときはできるだけやっておきます。

本日届いたユージンSRDXの金糸雀。前に買った翠星石と同じシリーズですな。

予約注文したときは、こんなディスプレイ状態になるとは思いませんでした。

でも、金糸雀っぽくて良い。しかし、キーボードを打つたびに微妙に揺れる揺れるw




んー…よくできてます。かぼちゃスカート(?)のしわの付き具合といい、表情といい。

SRDXシリーズでは翠星石金糸雀しかありませんが、このクオリティで是非銀様を…

たぶん、ローゼンメイデントロイメントのこのシリーズは出るものはすべて買うかも。







ぐるっと1週して、翠星石とハイポーズ(爆)

んー、全員勢ぞろいさせて写してみたい。




で、以前の日記で書いたアイシアですが、この通り元に戻って…んー、ちょっとまだ前のめりっぽいですかね。

ドライヤーで靴の上部分を温めて少し柔らかくなった所で、壁を背にして正面にリモコンを置いて矯正。

ちょうどアイシアを挟み込む感じで半日置いて直したんですが…また前のめりになるのなら違う対策しなければ。



さっきから写ってるNEW撮影台&自作銀レフ。

前のはぐしゃぐしゃ気味な用紙を貼り付けてましたが、今回は以前購入したB4の色画用紙を使用。




まぁベースはAmazonの箱だったり。しかも今回の金糸雀が入ってたやつw

ちょうど良い大きさだったんですよ。この大きさのがよく届くので、違う色画用紙を使ってもう1つ作るのもいいかも。

でももうちょっと大きい方がいいかもしれませんね。銀レフは次で紹介するやつを挟んでたやつ。





えっちぃ漫画を描く方で、僕が絵柄、内容、趣向ともに1番気に入っている雪見野ユキオ先生の複製原画集です。

届くまでちょっと色々ありましたが、無事に本日到着です。というか、こんなに早く来るなんて思いもしなかった…

50点の原画イラストから、自分の好きなイラストを16枚選んで注文するオリジナル複製原画集。

もう販売は終了しましたが、原画ならではの迫力とクオリティ。モノクロ作品のカラー化など魅力満載。

モロにえっちぃイラストはありませんが、キワドイというかボリューム満点なイラストばかり。

そんな複製原画をどうするかが問題。特にお気に入りなやつはプラケースや額に入れて飾ろうかしら~w


 

書くことはこれだけだったかな。何か忘れてたような…

まぁ最後に定期的にある(?)EIZO新製品ニュースで終了。そして、そろそろF1も終了。終わったら寝ます。




明日からまた頑張ろう…