むきぃぃーー!

ひまわりっ!録画ミスったorz


ゼロ使2やZENKIとの関係で、スカパーの予約設定を一時的に変更してたのですが、

そうこうしてるうちに今日から始まるひまわりっ!(ファミ劇)が始まってしまいました。

「R1側はムシウタだから、R2側で録画…ポチッ」とやったら「録画開始できません」とorz

前にも書いたと思うのですが、HDDの容量がある一定容量を下回るとR2側で録画できなくなるんです。

ギリギリ大丈夫だと思っていたのですが…急遽、RD-XS30を起動しなんとか間に合ってたのですが、

あたふたしてチャンネル間違ったりうっかり録画ボタン押したりで…

他のやつから消化して後で見ようと思ってましたが、もうこうなってしまったので見てますw

今日はくじアン2期を4話消化しようと思ってたのになぁ…



なんか「はてなスター」が勝手に表示されてますなぁ。

詳しくはわからないんですが、これってmixiの足跡みたいなもんなんでしょうか。



まぁとりあえずこのへんで。

 

●追加更新(00時35分)


あーあ、今度は次のおお振り(R2側予約)が録画できないと言ってきやがった('A`)

まぁリアルタイムで見るからいいか…ちなみに、怪物王女はR1側。

東芝W録機限定の話ばかりでスマソ。



ひまわりっ!(1話/ファミリー劇場/Arms)

今までで最速の感想書き。本当は夕飯食べないといけないんだけどね(爆)


ひまわりっ!!(2)から見たのですが、そんなに違和感無く見れました。

なぜ、ひまわりがハヤトをご主人様と呼ぶのか?とかその辺わかりました。

最初はしきみやヒメジらは、ひまわりの事を追い出そうとしてたんですねぇ。


ひまわりっ!は再放送無しで、月~木の深夜0時~0時半の帯番組。

だから同時間帯のゼロ使2やZENKI、さよなら絶望先生などがかぶるのです。

予約も入れ直し。スカパーチューナー側とRD-X5側2つでやらないといけないからメンドイ('A`)

こういうときスカパー連動録画が効いてくれればと思うのですが…CSR-A3対応せずorz

 

●追加更新(01時05分)


早くご飯食べないと(爆)


はてなキーワードRD-X5を見たら、ウチの日記ばっかりで笑えるw

他のRD-X5関連のはてなダイアリー見たら、同じく容量でピーピー言ってる方が居てなんか嬉しかった(笑)


その容量ですが、RD-X5を含め東芝RD機はHDD換装ができるらしいです。

すべてできるわけではありませんが、RD-X5は右側だけ最大600GBまでOKとか。

海門のST3320620Aが大丈夫らしい。これつけたら容量が620GBになって少し時間が延びる。

…じゃなくて、600GBまでなのか? 右側だけ最大600GBという文章だと片側で600GBまでOKという事にも聞こえるが…

今付いてるのは幕の300GB HDD×2。後々右側を変更してもいいなぁ。

熱さでブロックノイズや固まった事はないんですけどね。幕のHDDは比較的熱いですから…



ゼロの使い魔~双月の騎士~(1話/キッズステーションJ.C.STAFF)

少し遅れましたが…ついに開始ゼロ使2!

色々とパワーアップしていました。シエスタやアンリエッタのとか(爆)

描写も細かくなってて、しわとかやたらいっぱい入ってたんだけど…いや、それでいいんだけどw

これからも期待ですね。

 
 

●追加更新(03時40分)


うーん…美鳥の日々くぎみーが出てたとは。

真行寺耕太という美鳥の幼馴染の男の子役ですが、当時はゆかりん(栞)や中原麻衣さん(美鳥)に気を取られてましたから…

というか、当時はくぎみーにあんまり興味が無かったですから(失礼)

 


おやすみなさい