写真はほんの一部です…

だって、全部撮ったらめんどくさい(爆)

 


というわけで、こちらが購入したPS2ソフト(と箱○ソフト)の一部です…ほんの一部です


コミケ終わってひと段落着いたからか、東京で何かあったからかどうかはおいといて(?)、

なぜか「ギャルゲーやりたい病(ぇ)」になってしまい、更にはゲオがセールをやっていたというのもありで、

基本的にギャルゲーを数多く購入しました。というか、くぎみーが出ている作品を漁るように(笑)


12月の終わりぐらいに買った「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」に続き、

1番初めに出た「小悪魔と春風の協奏曲」と最新の「迷子の終止符と幾千の交響曲」と全て揃いました。

ただ残念なのは、迷子の~だけ通常版なのです。限定版が欲しかったのですが、どこ行ってもないので…

限定版には、ファンタジー・フォース2が入っているらしく、今後見つけたら確保するつもりです。


他のくぎみー出演ソフトは、灼眼のシャナアイドル雀士スーチーパイIV、写真にあるプリンセスメーカー4など。

それ以外のソフトにはたぶん出ていないと思います…たぶん。


くぎみー以外にも、ほっちゃんゆかりん、奈々ちゃんがメインのソフトも多く、

ほっちゃんコナミが出しているアレ、奈々ちゃんはプリメ4ですね。ゆかりん極上生徒会

アレってっていうのは…アレだ!なんか、やたら人数が多いあの作品だ!CERO 18の(爆)

今回は、CERO B、CERO Cのソフトが8割ぐらい占めてます。うん、仕方ないね。ギャルゲーだし(笑)

まぁ写真の天外魔境IIICERO 12(B相当)だし、ギャルゲーばっかりとは限りませんがね。

CERO 18っていうのは、CERO D相当でいいのかな。CERO Zではないかなぁとは思いますが。


あと、メモオフもやたら多いです。ってか、メモオフ出しすぎじゃね?w

双恋系も買ったのですが、この辺りはささきむつみさん絡みということですね。


そして、ただ1つだけの箱○ソフト「ラストレムナント」は480円でした。安すぎ。

友人も買っており、購入店はやっぱりゲオ(笑)


年末セール、新春セールと特売中のゲオですが、PSとPS2ソフト2本以上購入で半額というのをやってて、

それが原因でこう…色々と買ったわけですね。半分ぐらい積みゲーになるかもしれませんけどね(爆)

まぁ、ギャルゲーはそんなにまで時間掛からないですし…天外IIIとかテイルズオブリバースとかのRPGは、

ちょっとずつでもやっていけばなぁと思います。ラストレムナントはかなり時間かかるみたいですが…

ここでは出てない作品は、日記ネタになるようであればその都度紹介します。


まぁあれですよ。12月にゼロ使スクラン買うまでは、PS2ソフト本数は箱○の本数より少なかったですからね。

リッジレーサー5とエースコンバットシリーズの為にPS2買ったようなものですから…あとは妹がドラクエやるため。

なので、それまでのソフトも、レースゲームとSTGばっかり。ギャルゲーはエンジェリック・コンサートぐらいかな。


で、本数は13本ぐらいだったかな。今はそれが何倍かになっているみたいですよ?


 


前々から買おうと思ってたシスプリ2とシスプリのファンディスクみたいなのも購入。

え?もちろん咲耶目当てですが、何か?(咲耶ほっちゃん)


隣の下敷きは、東京行ったときに購入したやつです。

下敷きをやたらたくさん売ってる見せがあり、そこで友人が見つけたやつです。

これ以外にも「これはどう?」とか色々勧めてきたのですが、とりあえずこれだけ買いました。


あと、シスプリ1も購入してます。



たぶん、色んな嫁成分が補充されたら、○○スペシャルって絵を描くかも。

その前に色々と描かないといけないのがありましたね…片付けを早急にします。